ZARD 「ZARD BEST ~Request Memorial~」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ZARD, 坂井泉水, 葉山たけし, 織田哲郎, 明石昌夫
ZARD BEST~Request Memorial~

前年にリリースされたB'zのベストアルバム方式で発売された第2弾ベストアルバム。葉書による投票で選ばれた上位14曲をそのまま収録。


でも本当かなぁ?と疑ってしまう。 M-14なんてリリースされたばかりだったしね。ちなみに隠れた名曲「遠い日の~」が上位に来るなんてファンも徒者ではありませんな。
しかしこの曲、エディットがかけられて短くなっている。なんか嫌らしい。第1弾に入らなかったシングル曲が多数収録。


ちなみにこのベストアルバムも特典として第1弾にポストカードカレンダー、第2弾に「不思議ね・・・」のPV(なんと監督は岩井俊二!)、第三弾はミニゲーム収録のCD-ROMでした。