LISA 「So Beautiful」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

LISA, Kumi Koda, Heartsdales
So Beautiful(CCCD)

軽やかな2STEP系の打ち込みサウンドで、独特な雰囲気を放つミディアムナンバー。ちょっと速めのヴォーカルも、うまい具合にトラックに乗っています。サビでは軽やかに、そしてポップにはじけるサウンドとLISAのヴォーカル。コーラスとの相性が抜群ですね。

アルバムからの先行ナンバーということで、リスナーの耳をひきつけるような曲となっています。タイトル通りに美しさ全開。LISAの陽的部分が前面に押し出されています。


M-2「SWITCH feat. Kumi Koda & Heartsdales (Wall5 remix)」
前作シングルのリミックスナンバー。ビートを強めて印象をちょっと変えてきた。リズムビートの速度が変化し、より力を増した感じです。ぐつぐつしたような音と、キーボードの音色が絡み合っています。もともと、オリジナルがポップの正反対にある曲だからね。こういうアングラ寄りのトラックにはぴったりの曲です。


M-3「My Dearest (Straightnochasermix)」
煌びやかでカラフルな印象のリミックス。しかも、リミキサーがケツメイシでおなじみのYANAGIMANです。オリジナルの華やかさをさらにパワーアップさせています。もちろん、クラブテイストのある打ち込みも顕在で、おしゃれな仕上がりです。このリミックスは聞きやすいし、聞き応えもありいますね。


M-4「So Beautiful (radio version)」
まぁ、アレンジでは特に変化もなく、若干短いバージョンとなっております。


M-5「So Beautiful (tv mix)」