My Little Lover 「日傘 ~japanese beauty」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

日傘




MY LITTLE LOVER, 小林武史

日傘~japanese beauty~


これぞマイラバの王道ソング。キャッチーなサビから入り、爽やかさを一杯伝えていますね。キラキラしている。間奏部でちょっとエフェクトかけたり、打ち込みサウンドを使用したりと従来のマイラバと今のマイラバが見事に組み合わさっているサウンドですね。最後の最後で転調。これまたとってもスムーズに流れでいい感じです。




M-2「マインドゲーム」


ゆるーい感じでホーンがいい味出しているミディアムテンポの曲です。やることはきちっとやっているサビではマイラバならではのキャッチーさで引き込む。サウンド、アレンジ的にちょっと1stの頃の雰囲気が漂いますね。そこかしら曲に懐かしさを感じます。