倖田來未 「m・a・z・e」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



倖田來未, Kumi Koda, Kenn Kato, 813, h-wonder, LISA, Ryuichiro Yamaki

m’a’z’e (CCCD)


今回は他人の詞を歌った形でリリース。タイトル同様にサウンドの方は少しスリリング感が漂っている。基本的、王道のR&Bサウンドなんだけれども、サビでもう少し盛り上がりがほしかった。せっかくそこまで行ったんだから。


このころは妹、datのmisonoにちょっとやられ気味でしたね。ま、フィールドが違うからいいのかな。




M-2「One」
ex. m-floのLISAがプロデュース!これはまた絶妙なタッグです。本領発揮のR&Bで、おっ、こんな部分もあるんだ、と感心してしまう。LISAとの掛け合いラップもかっこいい。このコラボ、Goodです。




M-3「m・a・z・e (Remix)」
L12ことVERBALと今井大介のリミックス。あのね、リミックスで随分と簡素なサウンドになってしまった感じがする。ってか、単に二人がラップをしたかっただけかい?あまりおもしろくはない。