Do As Infinity 「Yesterday & Today」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



Do As Infinity, D・A・I, 亀田誠治

Yesterday & Today


1st Albumでラストを締めくくっているD・A・I流極上バラード。オーケストラとアコースティックサウンドをバックに伴都美子がきっちりと歌い上げます。この弦楽メロディにやっぱり泣きのメロディを感じますね。感動感動。進行するにつれて固まって行く音。曲が盛り上がり、壮大なサウンドを聞かせてくれます。何はともあれ一番最後にやられること間違いなし。そう考えるとこの曲がドラマの主題歌で売れなかったっていうのがねぇ。ドラマがこけたからかなぁ。




M-2「Raven」
アナログノイズとアコースティックサウンドがまた曲の雰囲気を作っていますね。いやぁ、この曲がまた見事にタイアップとリンクしているんですよ。メロディ部では静ながらも何かを訴えかけるようなヴォーカル。そしてサビではすべてを解き放つような動の展開。サウンドやヴォーカル、すべてがここで力を発揮させ、この曲を作り上げています。




M-3「Glasses」
これまたアッパーなロックチューンだ。シングルのM-1、M-2とはまったく異なる曲です。マイナーコードで進行するメロディーはまるで何かを狙うかのような感じです。サビではスピーディーに。おまけに合いの掛け声が入り、パワフルだ。Do As Infinityは改めて無限大の可能性を秘めたバンドだと確認できる曲です。






M-4「Yesterday & Today (Instrumental)」


M-5「Raven (Instrumental)」


M-6「Glasses (Instrumental)」




M-7「Oasis (Dub's Highspeed Remix)」
この曲がまた頭からD・M・X。ハイスピードの4つ打ちキッククラブミックス。ピアノが奏でる旋律がまた曲を妖しく彩る。とにかくこれぞリミックス!だといえるような作品。