bird 「ZERO」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

bird, Monday Michiru, Genta
ZERO

イントロからして絶対何かを秘めているナンバー。ってか引っ張りすぎだよ。この曲もMonday満ちるによる物で、心地よいグルーヴを放つミディアムナンバーに仕上がっています。birdの新たな魅力を出すファンキーなチューンです。

なんでまたbirdはこういう曲が似合うんだろうね。おおらかで、それでもって開けっぴろげで。とても気持ちよさそうだし、ヴォーカルも伸びやかだね。


M-2「NUMBER」
おとこれまたファンキーなチューンだ。ギターがかき鳴り、ホーンが吹き荒れ、キーボードが弾けまくる。とにかくかっこいいbird。なんか今までの落ち着いたイメージは一切なく、かっ飛ばしまくりですね。詞がちょっと難解でbirdの世界を出しすぎというか、深く入り込みすぎたね。


M-3「ZERO (Instrumental)」

M-4「NUMBER (Instrumental)」