SBK 「Finally feat. Miu sakamoto」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

スケボーキング, 坂本美雨, SHUN, SHIGEO, SBK
Finally...

これまた意外な組み合わせが実現した2nd Single。しかも坂本美雨だしね。随分とディストーションがかかったイントロに絶望感/虚無感を覚えます。いやぁ、世界観が出ているねぇ。

坂本美雨の歌に入るとまるで救世主が現れたごとく光が差す。アンビエントで癒される。このギャップがたまりませんな。


M-2「Finally -Jay-Rock's Freestylers Mix-」
随分とトラックが簡素化され、すかすかとしていますね。その半面にラップ部分が強調された。美雨の歌部分は変なエフェクトがかかったり、あまり好きにはなれないリミックスだ。


M-3「トピックス」
いかにも作りました!というような打ち込み多様のトラックだ。でもお祭り騒ぎのパーティーチューンみたいで2人のラップも乗りに乗っています。SHIGEO弾けまくり。三谷幸喜も詩の中に登場しています。


M-4「Finally (Instrumental)」