古内東子 「Strength」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Strength

古内東子, Michael Colina, カラオケ
Strength

アルバムからの先行ナンバーアップテンポでポップなナンバー。イントロのピアノはしっとりなのにサビから入ってガツンと決めてきました。ホーンも吹き荒れる。コーラスも濃い。

サビに比べるとメロディ部分では落ち着きを見せ、じっくりと味わえますね。幸せなカップルの不満を代弁?離れていても好きに変わらないといった内容です。


M-2「できるだけ」
冒頭の一文にはちょっとすっこけたけどね。スローテンポのバラードナンバー。ずるずると過去の恋愛を引きずり、元彼に似たような男性を捜してしまう女性の歌。この詞に共感する人、結構いるんでしょうかね?全体的に味わい深いサウンドなんだけれども、あともう一息欲しいね。


M-3「Strength (Original Karaoke)」