藤井隆 「未確認飛行体」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。


未確認飛行体/藤井隆

¥525
Amazon.co.jp




アルバムと同時発売のシングルナンバーは、キリンジの兄、堀込高樹が作曲を担当。ギターも軽快に響くポップなナンバーです。キーボード音があたかもオーケストレーションのごとく、曲を盛り上げている。サビでの藤井隆のヴォーカルが、これまた実に伸びやかだ。なんだか楽しそうに歌っているよね。




松本隆の描く詞も、失ったあの頃の何かを呼び戻すような詞で、「ぼく」と「君」の関係を、絶妙に手がけています。やっぱり、ここまでポップに仕上がると、松本隆の詞も生かされるよね。