ZARD 「もっと近くで君の横顔見ていたい」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ZARD, 坂井泉水, 池田大介, 小林哲
もっと近くで君の横顔見ていたい

サビ入りからスタートするミディアムナンバー。叙情深い歌詞と和的なメロディーがとても印象になります。もちろんタイアップを意識してのことでしょうがね。ただ、メロディー部とサビが妙に合わないんだよな。きっと、サビが先行で作られたんだと思う。大野愛果、ちょっとこの展開はきついぞ。

曲が進行するにつれてアレンジがどんどんと変わってゆく。どんどん濃く、激しくなっていく。ZARDの力強さがこの曲には表れているね。


M-2「リセット」
お久しぶりの三好“弟”誠が曲を担当。いきなり歌が始まり、ポップなダンスビートを聞かせてくれるので、びっくり。ただ、構成的には中途半端なんだよね。ま、随分とコンパクトに収まっているようで。c/wテイストだよね。決してメイン楽曲ではない。ZARDの中でも一番短いであろう2分半の曲でした。


M-3「もっと近くで君の横顔見ていたい (Instrumental)」