DEEN 「夢であるように」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



DEEN, 池森秀一, 池田大介, カラオケ

夢であるように




軽い打ち込みから始まるイントロ。Music by DEENということでメンバーの思いがこの曲に詰まっています。ゲームのタイアップということでちょっと幻想的なアレンジ。ちなみにそのゲームに隠れキャラとして

DEENのメンバーも登場するとかしないとか。


この曲はどちらかといえばポップなロックナンバーなんだけれども、バラードナンバーとしてみなす人が多いみたいです。その結果が後に発売されるバラードベストにも収録されるということに。




M-2「海の見える街~Indigo days~」

この曲は真のアコースティックバラード。とにかくサビの後半、♪涙溢れてくる~という部分がもう泣きのメロディーでジ~ンと来るんですね。タイトル通り海の見える街の情景が思い浮かぶとにかく優しい曲です。C/Wの中では1番スキかもしれないな。とにかく池森の優しさに包まれたようなヴォーカルが曲全体を淡い色で彩っているかのよう。




M-3「夢であるように (Original Karaoke)」


M-4「海の見える街~Indigo days~ (Original Karaoke)」