ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京に行ってきた! | ~マクユが中心!モグポンのブログ~

~マクユが中心!モグポンのブログ~

NCTの『MARK』『YUTA』が特に好きです!
グループでは『NCT127』が1番好きですが色んなグループの事も気にしてます!(笑)
※メンタル激弱な為、病みやすいです。ご注意下さい(+д+)

昨日『ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京 メイキングオブ ハリー・ポッター』に行ってきました!!


ハリー・ポッターは全シリーズ映画館で観ていてDVDも最後の作品以外は持っているんだけど全然見返してはなくて……ほぼ話、忘れてます真顔真顔真顔


…が好きということに変わりはナシルンルンルンルンルンルン


場所は、としまえん遊園地の跡地に出来たという事で比較的行きやすい場所に出来たのも、ありがたい拍手拍手拍手

ユニバのハリー・ポッターは遠くてね…行けないのよ悲しい悲しい悲しい

『豊島園駅』には可愛い汽車があったり。


スタジオツアーの建物付近にはオブジェや綺麗な花が咲いていました照れチューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫


ツアーが始まるまで中にあるショップで『杖』を買って時間になったので、いよいよ中へ…。


意外とハーマイオニーとハリーは結ばれないんだよね。


立体的に見せていたので撮影現場に立ち会っているみたいでした。


今までの映画のポスターもイッパイキラキラキラキラキラキラ


そして映画の中に出てくる大広間へ!!!

ちょうど目の前にガイドさんが居たので写真を撮らずに話を聞いていたら、もう、そろそろ次の組の時間になると聞き慌てて写真を撮りに行くアセアセアセアセ

まず、この人は撮っておかなきゃと思い魔法学校で管理人をしていたアーガス・フィルチを。

名前初めて知った…←


グリフィンドールの制服。


レイブンクローの制服


ハッフルパフの制服


スリザリンの制服


とにかく雰囲気が神秘的でゴージャスでした。


写してないけど床は当時使っていたものをそのまま持ってきたと言っていました。ハリー達が、ここを歩いていたのか…と思うと何か不思議な気分でした。

必死で撮っていたけど暗くされちゃいました。(大広間、見学終了の合図…)


あんなに居た人が次々に移動アセアセアセアセ

私は最後の1人状態だったけど何としてでもダンブルドア校長だけは撮りたかったので去り際に急いで撮りました!


神々しく撮れたよおねがいOK100点

あの動く階段もありました~!結構動いてました照れ



グリフィンドールの談話室があったり。


スリザリンの談話室があったり。


チェスしてる風な写真が撮れたり椅子に座れるところがあったり、みんな写真、撮りまくってましたカメラハッ

競技用のほうきって何か良い!


これは優勝杯かな?


いつ登場しました?と思う衣装があったり…




これはハーマイオニーがダンスパーティーか何かで着てましたね照れラブラブラブラブラブラブ


これは他校の制服です。


ツアーの途中にあるところで、ご飯を食べましたルンルンルンルンルンルン


スリザリンの🐍みたいなソーセージ、すごく美味しかったです!!ボリューミーでしたアップアップ

さて……あまり載せるのも、これから行く人の楽しみが減るかな?真顔←今さら遅い?

ってなわけで、ここからは私の楽しむ姿を、お楽しみ下さい←え










とにかく楽しかったです!!!

周りは外国の人が多くて写真を撮ってる時が芸能人か?ってくらいポーズを決めるのが皆上手かったので私も感化されてバスの時は頑張ってみました(笑)

途中でスマホが0%になって写真が撮れなくなってしまったんですが一緒に行ってくれた人がバッテリーを持参していたので助かりましたアセアセアセアセ

そのくらい、このツアーはバッテリーを消耗しますアセアセアセアセ

ツアー最後にあるホグワーツ城の模型が本当に綺麗で明るくなったり暗くなったりするので凝ってましたおねがいキラキラキラキラキラキラ



私は11時半からの予約ツアーでしたが終わったのが16時くらいで、それでも飛ばして見たところもあるし…展示品とかジックリ見てたら、もっと時間が掛かると思ったよ。

途中で集中力は切れたけど写真撮れるのが多くて楽しかったぁ~~!!!

もう1回は行きたいかもニコニコ

お土産は、どちらもカエルチョコレート🐸🍫

カエル苦手だけどハリー・ポッターといえばカエルチョコかな?ってね。
でもめちゃめちゃリアルなカエルでした叫び叫び叫び
味は美味しかったですチュー


ランダムで入っているカードは何とスリザリンの創立者だった…不安不安不安


私は、どうも闇に惹かれちゃうんだよね(笑)

念願の杖も買いました爆笑爆笑爆笑


部屋に飾る予定なので、その時に、また披露しますね~~~ルンルンルンルンルンルン