未熟者の朝 | 東京湾岸の外猫さんと寄り添って

東京湾岸の外猫さんと寄り添って

あの大震災・原発事故以来、命の存在に敏感になって

そんな私のそばに、健気に生きている外猫さんがいました。

猫さんたちの幸せは、私たちの幸せにつながります。

猫さんたちに優しい社会は、人にも優しい社会。

日々の外猫さんたちとのふれあいを綴ります。

皆様おはようございます。m(_ _)m

昨日は、遅めのお昼に、あわててブログをアップして、深夜帰宅して猫さんたちに虐げられながらf^_^; ブログをチェックして赤面してしまった未熟者(≧∇≦)

ワイン醸造家の新井順子さんの畑は、もちろんフランスの地

ランボルギーニのトラクターで葡萄畑を耕す新井さんの姿が浮かんでイタリアと記してしまいました。m(_ _)m

さらに恥の上塗り、テキーラは、サボテンではなく、竜舌蘭から蒸留したお酒、グッサノ・ロッホのことを思い出しました。

まだまだ、間違えた点はあるかもしれません。m(_ _)m





先日の夜のミラクルムーンのお姿を偲ばせるお月様





最近、会社近くの猫さんたちのうち、ずっと一緒だった白チビ姫の母猫さんと茶トラのレモンちゃん

「ママ~、レモ~ン!」

ふたりを呼べば、一緒に尻尾ピーンでかけよって来たのに

今は、別々の場所で待っています。これからの冬の寒さを考えても、お互いが心の支えにもなるはずなので、出来たらまた一緒にいてくれないか試行錯誤の未熟者

これからは、別れの時間が辛くなって行きます。





帰宅すると、お隣りの猫さんもお待ちかね、コタロウ君だけは、旬と一緒に私の部屋に

せっかく旬君に治療をしても、まだコタロウ君たちを動物病院さんに連れて行ってあげてません。

本当に近日中に三兄弟もワクチン・ノミ取りなど済ませないと。




上四方固めで、旬君の勝ち!

さあ、寝ようかと思ったら
枕も唯一乾いていた寝袋までも新たな被害です(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)イヤだ~

仕方なく衣類を重ね着して眠った未熟者
あァ、今日がお休みで良かった。また風邪がぶり返しそうな朝の未熟者

皆様、良い一日を

m(_ _)m