まどろむ午後に | 東京湾岸の外猫さんと寄り添って

東京湾岸の外猫さんと寄り添って

あの大震災・原発事故以来、命の存在に敏感になって

そんな私のそばに、健気に生きている外猫さんがいました。

猫さんたちの幸せは、私たちの幸せにつながります。

猫さんたちに優しい社会は、人にも優しい社会。

日々の外猫さんたちとのふれあいを綴ります。

皆様こんにちはm(_ _)m

深夜帰宅した後、自宅の猫さんたちに、愛ある攻撃をうけて白旗をあげて、いつの間にか爆睡

朝はお洗濯しながら、ブログにアクセスして下さった御仲間を一人一人訪ねているうちに、またまた爆睡f^_^;

珍しく残ってくれていたキジトラのコタロウ君も、子猫の旬君の対応に疲れたのかSOSのサインを投げて来て、外に帰ってもらいました。


雨が予想される天気に、早めの取り込み
先日は、コタロウ君たちの食事のトレーと取り込もうとした洗濯物の二兎を追おうとして
愛する旬君の脱走劇を演じた未熟者f^_^;
本当に、細心の注意を払わなければ


と思いつつ、午後の珈琲を楽しみながらクラシックを聴いている未熟者のそばで、束の間の天使になって寝息をたてている子猫を眺めていました。


お隣りの近くで、おばあちゃんたちが午後の井戸端会議のようなお話の声が聞こえて来て

今まで、ずっと、家出したキジトラのナンチューを迎えた頃から、本来はペット禁止の借家ゆえ、隠れて育てて寄り添って

もしも、バレて非難されたら、それはそれで出たとこ勝負

やるだけやって、その時は、手に手を取っての道行きと、洒落た覚悟の未熟者f^_^;


とはいえ、御近所には門前にペットボトルで意思表示なさっている御家庭もあって

心は千々に乱れて、まるで隠れ切支丹の如き未熟者、心の中は薄氷を踏むような気持ちでひっそりと寄り添って来たのでした。

コタロウ君たちのことも、コタロウ君たちの母猫さんのことも、そして最近では旬君の母猫さんののことも、ずっと心の棘のように刺さって、それでも母に続いて、父のこと仕事のこと、様々のことを優先しなければならなかった未熟者


今、ようやく時が満ちたのか
今日は、休みで、やっと猫さん好きの方々まいらっしゃることも、おばあちゃんたちがいらっしゃることを知って

先程、思い切って玄関から逃げないように旬君を伴って御挨拶に伺いました。

心配した未手術の件も、そちらで雌猫さんたちには手術を施していらっしゃること

旬君の母猫さんだけは凶暴ゆえ未だなす術無しとのこと


お話を聞けてホッとした未熟者
旬君を追って、だんだん近くまで来るようになった母猫さん

もう少しで、何とかキャッチ出来そうな予感の未熟者




初めて見た時、心が泣いた
初めて見た時、身体が震えた
そんな白チビ姫に似た猫さん





愛する白チビ姫に似た猫さん

少しずつ少しずつ、心を開き心を許して
未熟者に近づく白猫さん

効果の切れた破傷風トキソイドを接種し直して、周りの御迷惑にならないように、大事な命を失わないように

天国の白チビ姫たちに祈って来たように、花鳥風月、自然の流れ、宇宙の意思にも沿うように



人は歩みをとめたときに
挑戦を諦めたときに
年老いて行く

この道を行けば
どうなるものか

危ぶむなかれ
歩まずば道は無し

歩み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる

迷わず行けよ
行けばわかるさ



父と同じ誕生日の、心の師匠アントニオ猪木さんの言葉

先の参院選では、投票日当日、最寄りの投票所を間違えて、ファイナルカウントダウンを鉛筆片手に聞いた未熟者f^_^;

生まれて初めて、5・4・3・2・1・・・投票終了で~~~すッ! な掛け声を聞きながら、迷いながらも、政策本位に、悩みに悩んで小池さんに一票を投じた裏切り者m(_ _)m

身近かには自民、公明、共産党まで義理と人情の板ばさみ

それでも、視点は猫さんの、ためになるよな世の中に、前回民主にゃ裏切られ、選択迷った未熟者


師匠許して下さいねm(_ _)m
すべては愛する猫さんや
ワンちゃんたちの殺処分
ペット業者の横行を許さぬ国にするための
小さな蜂の人刺と
思うが故の裏切りも
いつかは表に帰る日を
祈り願った一票と

m(_ _)m
m(_ _)m
m(_ _)m

詫びて済むとは思わねど
いつか師匠の闘魂を注ぎ入れて頂ける
その日を信じて未熟者
自分なりのけもの道(猫さんたちと一緒だけにf^_^;)

迷いながらも進みます。