地元との垣根 | TOMOKOオフィシャルブログ Powered by Ameba


Hi Hello.

地元に帰って来て1年が過ぎ、色んな事を感じながら過ごし
正直自分に負荷をかけつつ暮らしているのは解っていながらも

私には何処に居ても音楽が出来るなんて能力をもっていなかったし
地元で生きてる人達との交流を持ってもどこかに寂しさが残る
というのも根本的な考え方が違うからだと。

物心付いたら、安泰な所に就職をして、早く結婚して子供を作る・・・
親が近くに居る。一人暮らしをする必要が無い。

そんな事は私の脳みそには全くない事なんですよね。

これらを軸に生活して来た人間と感性、価値観は違って当然。

自分の生き方をどう料理して行くかは自分次第

こんな言い方は少し恥ずかしいけれど
一度city girlになった女性は田舎で暮らす事は非常に困難なんです。

楽しみを見つける?

それは諦めや開き直りが出来たときだと思います。

いい意味でも、悪い意味でも。

じゃあ都内に帰ったらいいとも思います
しかしそれが出来ない人もいる。

そしたら地獄ですw

田舎に帰って良く言われるとても不快な言葉...一番嫌いな言葉

それは、「私は(僕は)この街が大好きだよ」です
(地元に馴染めない私に対しての発言)

ええ、私も好き。

でも意味あいが違うんです。

じゃあ、貴方は夢を持って都内に住んだ事ありますか?

両方経験してはじめて言っていい事だと、
そう思うんですよね。



わたし、地元アレルギーーなもんでw。。。。