合わないのかなんなのか。 | ジタバタEveryday!

ジタバタEveryday!

くだらない日々をゆるゆると。

おチビさん、寝返り始めました。(冷やし中華始めました的な)

でも何度も何度もとかじゃなく
寝返りしない日もありゃ寝返りする日もある、みたいな。

おかしいなー
寝返りし始めたらそりゃもーバカの一つ覚えみたいにゴロンゴロンなるもんだと思っていたのに。
いや、ゴロンゴロンならなくても(寝返り返りはまだだから)ゴロン…ゴロンぐらいにはなるもんだと。

…ならねぇ。笑

まぁいい。おチビのペースってもんがあるだろうから。



んしょ、んしょ。
進みたい気持ちがあるおチビ。
いやまだあんた進めないから、と冷静に突っ込む母(私)。


んで引越してきて約1ヶ月。
来てしばらくして少し咳が出始め、おっとこりゃヤバいぜ☆なんて思っていたのに。
その咳がここ数日で本格に出始めて本当にヤバいことに。

ヤバいぜ☆どころではなかった…滝汗滝汗滝汗

昨日は夜勤明けで旦那がお昼前に帰ってきて、そこから夕方近くまで寝て起きてテレビ観てたけど
その間今度私が眠くて眠くて仕方なくて、でもそういう時に限っておチビさんは寝ないわけで

私が眠い身体をやっとこさ起こしておチビさんあやしてたけど旦那はその間ソファーに寝転がってテレビ鑑賞中。

いやお前おチビ見とけよ…ってね。なるよね。

イライライライラ…もやもやもやもや…ってしてたらものすごい出始めた咳。

そんな中でも旦那はソファーに寝転がってテレビ鑑賞中。
私は咳を出して息も絶え絶えになっているのにおチビあやし中。

いやおま…←

元々咳喘息持ってるから咳が出始めたらそう簡単に治らないのは知っている。

その後も洗濯物を取り込み、ちょっと横になってやっとこさ回復。
治まってよかった…

しかし本当に旦那っちゅーのは使いもんになんねぇな、と思ったけど
こりゃ私が言わなきゃ分からんのやな、と思うことにした。
だから今度からは言おう。

「ごめんけどおチビちょっと抱っこしてて」

…私子どもと旦那2人育てないかんのー?笑