生えてきた。 | ジタバタEveryday!

ジタバタEveryday!

くだらない日々をゆるゆると。

眠くてしゃあないです( ³ω³ )


おチビさん、ここ最近午前4時半に一度起きてきてて。
お腹とんとんしても眠らないからこりゃもーしゃあない、ってことでオムツ替えてお乳あげてまた寝かせるのだけど
その間1時間とか1時間半とか経ってしまって。

私も「あかん…眠い…」ってなって二度寝。
気付けば7時…おおう…ってことが多々。

出来ることならばおチビが寝てる間に色々済ませたいんじゃーーーー!ってことで鉛のように重い身体を起こして
洗濯して朝ご飯作って食べてお風呂掃除して…ってね。
気持ちはある。気持ちは。

…如何せん、身体が重い。しんどい。
何故にこんなにしんどいのか。
こうなったらすっぽん小町でも飲まないかんのだろか…と考えてしまいますなショック

しかも最近になって寝返りが頻繁になり
さらには寝返りしたのはいいけど戻れないし進めないしでいちいち泣くおチビ。
だから戻すけどその数秒後また寝返り→泣く…

いや、もう、なに?笑

エンドレスやないか…




手足使って遊ぶおチビさん。
赤ちゃんってなんでこんなに動くんだろうねー不思議ねーにやり


さて、産後3ヶ月経つか経たないかあたりから目立ってきた抜け毛。産後抜け毛ですね。
シャンプーの時に手にからみつく髪の毛を見てはヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!
リンスの時もヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!
お風呂掃除の時もヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ!

ドライヤーで乾かした後は必ず掃除機をかけるし
ふと気付けばいたるところに抜け毛が…
コロコロが欠かせない…

そんな毎日を送っているのだけど。

少し前に鏡をまじまじと見て気付きました。

おでこの生え際からちょび毛が…!
は…生えてきとる…!

よかったなー生えてこなかったらどうしようかと思ってたから。笑

でもどこから抜けてるか分からなかったから
あーここから抜けてたのかーってのが分かってよかったかも。笑