終わらない恐怖 | ジタバタEveryday!

ジタバタEveryday!

くだらない日々をゆるゆると。

注:生々しい表現が少しあります。ごめんなさい。

 

 

 

 

 

おチビさんが生まれて1ヶ月が経ちました。

 

すっかりと大きく丸くなって

生まれた時の写真を見返すとこんなにも変わったのか…と改めて思います。

 

しかし、

 

最近はお布団で寝なくなったような気がする………(;・∀・)

 

寝たな、と思って布団に置くじゃないですか。

したらば背中スイッチ作動。

ふえ…ふえ…ふええ…から始まって暫く様子を見てたらぎゃん泣き。

この世の終わりか、というぐらいのギャン泣き。笑

 

しゃあなしに抱っこしますよね。

したらピタっと泣き止むっていう。笑

 

どんだけ-------------------(゜o゜)

 

その背中スイッチどうにかなりませんか………笑

 

 

さて、産後のお話を少し。

 

おチビを生んだ後、暫くは歩くことも立ち上がることもなかなかできなかった私。

もうね、なんていうんでしょう。色んなところが痛くてですね。

まぁでも、めっちゃ痛い‼‼ってほどではなく。頑張れば歩けるし立てるかな、という感じでした。

 

ただ初めての経験。

驚きの連続だったのですが一番ビビったのは…

 

下から出る大量の血(((; ゚Д゚)))

 

生々しくてごめんなさい……笑

だので生理用ナプキンのすっごい大きいやつを下着にあててたんですが、

これがなかなかだった。

 

悪露(おろ)というらしいです。

子宮の胎盤が剥がれた部分からの出血とか、膣から排出される分泌物、らしく。

見事すぎる出血にひ~(ノД`)・゜・。ってなりました。

 

でも聞けば段々と出なくなるからね、と。

なるほろそうか、出なくなるのか、じゃあ大丈夫かな、と思うじゃないですか。

 

私の場合。

 

…まだ出てます…笑

 

いや、でももう血ではないんですが。

しかも私の1ヶ月検診で診てもらったらもうだいぶ無くなってるから大丈夫~って言われたので安心してるんですが。

 

これがね、家に帰ってきて3週間経った頃でもまだ褐色のものが出てました…

 

何度携帯でいつまでこれ出るんや…と調べたことか。

(すぐ出なくなる人もいるらしいが1ヶ月かけて出なくなるのが主らしい)

 

本気でずっとこれ止まらんかったらどうしよう…と思いました。

(そうなったらそうなったで子宮の伸縮がうまくいってないのでアウト)

 

終わらない恐怖ってこういうのやな…とボンヤリと考えたとか。笑

 

産後ってこんなにも大変なことやったんやな…と赤子を抱えて思いました。笑