兎にも角にも、伝えたい。 | ジタバタEveryday!

ジタバタEveryday!

くだらない日々をゆるゆると。

おチビさんが誕生して3週間とちょっと。

 

…母になって3週間とちょっと。

 

私は里帰り中なので助けは存分にあって、

私がおチビの側になかなかいけないとき、父か母のどちらかが必ずおチビを見てくれています。

ありがたき幸せ。。

 

だから母になって、というのは少し違うかもしれませんな(;´・ω・)

おチビに母乳をあげるようになって3週間とちょっと、かも。笑

 

幸い、おチビさんは夜は3~4時間寝てくれます。

昼はグズグズしたりしなかったり。

だから今はまだ、手のかからない子、なのかもしれません。

 

これからどうなるか………(((;;゚Д゚)))ガクブル

 

さて。

 

産後3週間とちょっと。

私が今とても悩んでいるのは、、

 

産後の身体のつらさ。。

 

出産の時の痛さなどは友達とか色んな人から聞いていたけど、

産後がこんなにも辛いとは思いもしなかった…( ゚д゚)

 

退院して暫くは兎に角お尻が痛くて座るのもしんどくて。

授乳中も痛くて何回もお尻の位置を変えたりしてて。

なんでこんなに痛いんや…と思いつつその日は母乳外来へ。

そこで看護師さんに聞いてみた、お尻が痛い理由。

 

「…それ、骨盤がゆるんでるんだと思うよ。」

 

(;・∀・)嘘やん

 

「骨盤ベルトを買って締めたほういいわよ。」

 

(;・∀・)そうします。。

 

そんなわけで早速購入した骨盤ベルト。

今も私の骨盤を締め付けている…こともなく。爆

いや、なんか、もうだいぶよくなったかなー、、みたいな。。

 

こんなだからうまいことよくならんのだよ、と言いたい。私自身に。←

 

他にもあるんですけど、

それはまた後日に。

 

私の記録程度に書いていきたいと思います。