【ムーンショット目標】について | 札幌【元モデル現役カウンセラー】心理学から学ぶ!様々なシーンで使えるテクニックをお伝えしていきます!

札幌【元モデル現役カウンセラー】心理学から学ぶ!様々なシーンで使えるテクニックをお伝えしていきます!

(経歴)
・心理士(民間)資格取得
・元広告モデル(TV、CM、雑誌、WEB広告、イベント広告)
・アパレル業界10年間

どうもカズオです。

1年間修行をして戻ってきました。

 

大きな変化として、今年の7月に膝の手術をしました。

もう少しで4ヶ月目なのですが、まだリハビリ中です。

 

1年も経って世の中の変化が様々にしていってますね。

経済、流行り、世界、常識、法律、文化、etc....

 

これまでのブログは認知バイアスから学ぶビジネスに使える豆知識を伝えたのですが、

何かもうどうでもいいや。って急になってやる気がマイナスになり書かなくなりました。

 

今回から自分の気分で書きたい日記を書きます。

重要なのはカズオの気分でブログを書くことです。

ですので、今から気分で適当な主観的で独断満載の記事を作ります。

 

最近、陰謀論者が徐々に真実を帯びた内容を公開されてきてます。

そこで自分も徐々に正体を晒しておきます!「ドドーン!」

 

私は、幼少期に空からいきなりある真実を教えてくれました

それは宇宙の映像です。

そこから、変なインスピレーションがたまに送られてきます

自我の考えと明らかに外部からのメッセージの区別が付くぐらい違います。

 

それをある霊能力者に伝えるとまだ人に伝える時期でないと言われました。

そして、外部のメッセージからもまだだと言われてます。

 

なぜなら、自分はまだそこまでの精神力があるわけではない

伝えるだけの能力と精神力が必要です。

 

自分はまだ自分で受け止めるだけの技量しかありません。

しかし、早熟だけど伝えていきたいです。

 

伝えれる範囲でお伝えます。

他の陰謀論者が言ってる事なのですが、2025年7月問題です。

これは、いつだっけかな?2021年のオリンピックが終わるぐらいに「次は2025年の夏だよー。」と降りてきました。

僕に来るメッセージは良いも悪いもあるのですが、特にデカいイベントが来るときは音がデカく聞こえてきます。

 

後出しのことで、胡散臭いのですが「今回のオリンピックは中止だよー」って2018年に来て

2020年のオリンピックが中止になりました。でも、流行り風邪のメッセージは来なかったですね。

 

今回2025年夏にやってくるイベントはなんでしょうね。

自分の予測はただの今後インターネットで出来た人造人間が生まれてくると言うふうに予測してます。

 

これは、言っても問題ないでしょう。

 

【ムーンショット目標】2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現。というのが政府から発表されたからです。

  ・ターゲット

「誰もが多様な社会活動に参画できるサイバネティック・アバター 基盤」

  • 2050年までに、複数の人が遠隔操作する多数のアバターとロボットを組み合わせることによって、大規模で複雑なタスクを実行するための技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。
  • 2030年までに、1つのタスクに対して、1人で10体以上のアバターを、アバター1体の場合と同等の速度、精度で操作できる技術を開発し、その運用等に必要な基盤を構築する。

サイバネティック・アバターは、身代わりとしてのロボットや3D映像等を示すアバターに加えて、人の身体的能力、認知能力及び知覚能力を拡張するICT技術やロボット技術を含む概念。Society 5.0時代のサイバー・フィジカル空間で自由自在に活躍するものを目指している。

 

サイバネティック・アバター生活

 

  • 2050年までに、望む人は誰でも身体的能力、認知能力及び知覚能力をトップレベルまで拡張できる技術を開発し、社会通念を踏まえた新しい生活様式を普及させる。
  • 2030年までに、望む人は誰でも特定のタスクに対して、身体的能力、認知能力及び知覚能力を強化できる技術を開発し、社会通念を踏まえた新しい生活様式を提案する。

参考

 

  【関連するエリアとビジョン】

 

Area :「急進的イノベーションで少子高齢化時代を切り拓く」

Vision :「「誰もが夢を追求できる社会」の実現」、「「100歳まで健康不安なく、人生を楽しめる社会」の実現」

 

  「目標設定の背景」

 

  • 少子高齢化の進展により、今後、我が国では生産年齢人口が減少するが、これは同様の人口動態をたどる先進国やアジア周辺国においても共通の課題となっており、日本は課題先進国としてこの問題の解決に取り組むべきである。
  • さらに、人生100年時代において、様々な背景や価値観を持ったあらゆる年齢の人々が多様なライフスタイルを追求できる持続可能な社会(Society 5.0)の実現が求められている。
  • 様々な背景や価値観を持つ人々によるライフスタイルに応じた社会参画を実現するために、身体的能力、時間や距離といった制約を、身体的能力、認知能力及び知覚能力を技術的に強化することによって解決する。

 

  「ムーンショットが目指す社会」

 

  • 人の能力拡張により、若者から高齢者までを含む様々な年齢や背景、価値観を持つ人々が多様なライフスタイルを追求できる社会を実現する。
  • サイバネティック・アバターの活用によってネットワークを介した国際的なコラボレーションを可能にするためのプラットフォームを開発し、様々な企業、組織及び個人が参加した新しいビジネスを実現する。
  • 空間と時間の制約を超えて、企業と労働者をつなぐ新しい産業を創出する。
  • プラットフォームで収集された生活データに基づく新しい知識集約型産業やそれをベースとした新興企業を創出する。
  • 人の能力拡張技術とAIロボット技術の調和の取れた活用により、通信遅延等にも対応できる様々なサービス(宇宙空間での作業等)が創出される。
引用 サイト

 

てな感じで今後行われるから。

それの準備ですよ。皆さん気がついたらあっという間に世界は変わりますよ。

 

まーでも大丈夫でしょう!たぶん。

 

以上で終わります!

最後までご覧いただきありがとうございました!

良かったらいいねお願いします!あとフォローもお願いします!