【ゲインロス効果】について | 札幌【元モデル現役カウンセラー】心理学から学ぶ!様々なシーンで使えるテクニックをお伝えしていきます!

札幌【元モデル現役カウンセラー】心理学から学ぶ!様々なシーンで使えるテクニックをお伝えしていきます!

(経歴)
・心理士(民間)資格取得
・元広告モデル(TV、CM、雑誌、WEB広告、イベント広告)
・アパレル業界10年間

 


 
皆さんお疲れ様です😃元気ですか?
私は元気です!
 
このブログを書き始めた理由はあるので聞いてください。
過去にFacebookでずっと書いたいたネタがありまして、その内容を書いていこうかなと思います。
その内容とは心理学と脳科学とシンギュラリティの内容です。
期間は2年間かけて書いていました。
少しでも真実を伝えていけば、何か変わると思っていたのですが、あまり伝わらなかったです。
 
今となっては伝わらなかった理由は分かったのですが、
その当時は伝わらなかったのがとても不思議でした。
今後、心理系の内容を皆さんの興味のある例えを交えて書いていこうかなと思います!
 
それでは、最後に心理系を用いてお話ししていきます。
皆さん、恋愛をしたことありますよね!
そこで相手に好かれたいと思い色々と工夫されるかと思います。

その中で【ゲインロス効果】という心理用語があります。

相手に意外性を与え親近感や安心感を与え少し相手から興味を持ってくれるようになる手法です!
 
貴方がもし、外見があまり自信がなくても相手が好きな性格になれば相手は好いてくれます!
よく『ギャップ萌え』など耳にしますが、それを目指せば、わりと色んな人に好意を持たれます!
 

 

  貴方が男性の場合

 

女性に安心感や強さをアピールすれば良いです。経済力が最強です。
それも駄目なら最終的にマメに堅実さとフランクさを交互に出していくと良いでしょう!

 

  貴女が女性の場合

 

男性に隙を見せる。貴方に守ってもらいたいアピール。笑顔で対応する。(さしすせそ)の定義を使う。さすがですね、知らなかったです、凄いですね、センスありますね、尊敬します、などです。
 
外見があまり自信がなくてもリアクションや仕草などで印象はだいぶ変わります。
ぜひ何かの時に取り入れて頂ければ、相手の印象は変わると思いますよ。
 
そんな感じです終わります。
御覧いただき有り難うございました!