打っていいのは負ける覚悟のある奴だけ。 vs.スマスロ『コードギアス 反逆/ 復活』 | 白兎屋稲衛門 商い控

白兎屋稲衛門 商い控

鳥取県在住自称マルチクリエイターのカオスなブログ!中国地方の霊峰大山を舞台にした怪奇ファンタジー小説『CROW-BOW伯耆大山天狗伝奇』を連載中!!その時々の気に入ったエンターテイメント作品もご紹介します。

【新たな『コードギアス』はやっぱり微妙!】


 そんな訳で、初打ちしてきました!スマスロ『コードギアス 反逆のルルーシュ 復活のルルーシュ』ですよ!

人生で
5号機初の
万枚達成
したのが
初代の
コードギアス!

 もうね、天井さえぶっ込んだら、何とか勝てるという恐ろしいスペックの台でした。

 その後、後続機はそれなりに打ち込んで来ましたが、段々爆発力が弱まり、Aタイプが登場したりで、「迷走しまくってる」という感想を持ってましたが、満を持しての“スマスロ化”ですよ!これは気になる!


【初対決でスペックを誤解…!】

 明らかな低設定で、じわじわ右肩下がりの台を打ったんですが、いきなりエピソードボーナス獲得!AT突入です!



だが単発…!

 継続バトルが普通に何事も起こらず終了し、期待させておいて、冷たい洗礼を浴びせかけます。

 で、とりあえず連チャンモードの可能性のある100Gまで、と頑張ってAT直撃で引き戻すも───


これまた単発!

 で、じわじわハマっていきます。いつもの前兆ステージ抜きでザワついて来たと思ったら、いきなり金枠まで発展し、BIGボーナス!

 ちなみに今回のシステム、最大1000G+αでAT天井到達。大体200G毎にボーナス抽選のチャンスがあり、ボーナス中にAT当選しないと、天井までのゲーム数はそのまま継続となっております。


 ここでゲットのボーナス中にルルーシュでなく、ルルパパ出現!ようやくC.C.揃いでATゲット!

 いや、試打動画では簡単に揃うようなイメージでしたが、6回のボーナスで揃ったのはこの時のみ。ルルーシュカットインでは、殆んど揃いません。


 で、ATのセット継続バトルは某北斗の神●勝●システム!前作同様、バトルの組み合わせで、継続期待度が変わってます。スザクが出て来ると超萎える。これ多分設定差があるかと。

 で、ギリギリの闘いで、ようやく今回のウリである『無限新生』の期待出来る4セット目に到達し、強チェリーでシャムナ登場!この時初打ちなんで、もうこれで特化ゾーン突入を期待!


 さらに煽りの中、2回目の強チェリーが降臨!これは無限新生貰ったぜ!と思うも───


 セットの最終ゲームでバトルのゲーム数2G追加が告知されて終了。

なんだ
そりゃ…!

 結局5セットで終了ですわ。



 結局この5セット継続が最大の出玉となり、ギブアップ。


 この時は低設定だと思ってましたが、実は高設定の引き負けかもと思い直しました。───というのも。


【実戦2回目がATフル天井到達で大負け…!】

 なめてました。昨日の低設定がそれほど大負けしなかったんで、低設定でも楽しめる台かと思ってましたが、ストレートでフル天井にも行けます。


 シャムナステージに突入して、継続バトルゲーム数上乗せしないと、『無限新生』突入しないみたいですね。まあ、突入してないのでよく分からないですが。


 フル天井でゲットしたATが、単発で終了した瞬間は、絶望感しかありませんでしたが、引き戻しが少し頑張ってくれて終了。心が折れました。




甘かった。
恐ろしい
台だわ…。

パチスロは
適度に
楽しむ
遊びです。