2021年4月 | DJ H!ROKi Blog

DJ H!ROKi Blog

Hip Hop DJ / Vinyl DJ / Tokyo, Japan

 更新が遅れてしまい、既に4月の半分以上が経過しました。あれよあれよという間に新年度に突入し、桜の木もすっかり新緑に覆われていて、とにかく猛スピードで人生が進んでいる感じがします。時間に振り回されるのではなく、しっかりコントロールしていかないと。

 

 3月は最終週にイベントが2本。まずは27日(土)に渋谷FAMILYでGIANT。今回も17時〜21時という早い時間帯での開催だったけれど、久しぶりにフロアを開放し、お客さんもしっかり集まってくれて楽しい夜になりました!俺はオープンでのプレイでなかなか苦戦したけれど、続くTOSSY君とラストのKANさんが持ち味を出した良いDJをしていて、これぞGIANTといった雰囲気でした!本当に楽しかった!

 そして翌日の28日(日)は町田THISONEでのLOCAL DELIVERYに久し振りに出演しました。今年はゆっくり桜を見る時間が取れなかったけれど、町田に向かう車窓から満開の桜を楽しめました!THISONEに到着すると、DJ AYANOさんが90sの名曲やハードコアな日本語ラップを次々とプレイして凄く良い空気を作っていて、顔馴染みの仲間と共にすっかりテンションが上がりました!この日は日本語ラップやアンダーグラウンドヒップホップ、90s〜00sクラシックスなどを織り交ぜ、後半にはMayer HawthorneやThe Weekndなどの歌物もプレイ。良いバトンタッチをしてくれたおかげで、自分も楽しくDJさせてもらいました!続くライブではMETEOR君のメッセージが強く心に響きました。うわべだけでない、本当の優しさを感じました。

 自分に表現やコミュニケーション、そして生きる喜びを感じる場所と時間を提供してくれている渋谷FAMILY、町田THISONEとスタッフの皆さんに改めて感謝!そして、その表現や様々な感情を共有してくれる仲間達とお客さんにも本当に感謝しています。ありがとうございます!

 

 

 今月は既に4月4日(日)のFlexibleが終了していますが、25日(日)に再び町田THISONEでDJやります!当初町田CLASSIXでの開催が予定されていたTHISONE 7周年イベントが、急遽日時と場所を変更して開催します。当日は店内だけでなく、仲店商店街全体が人で溢れ返りそうな予感!きっちりマナーを守って良いイベントになることを期待しているし、自分も貢献できるように頑張ります。昼間14時からの開催で入場無料!町田だけでなく東京のヒップホップシーンにとっても重要な役割を担っているTHISONEの7周年を是非みんなで祝いましょう!

 

 

YEARS OF THE RAT (1996, 2008 & 2020) HIP HOP, R&B Mix (2021-03-22) (Mixcloud)

 

 不定期でミックスを公開していますが、先月末頃に子年ミックスをアップしました。1996年、2008年、そして昨年2020年にリリースされたヒップホップとR&Bをプレイしています。クラシックスからアンダーグラウンド、アブストラクトまで、最近のミックスの中でも最も幅の広い選曲になったと思います。是非とも聴いて下さい!

 

 一年以上も不安な状態が続いているけれど、皆さんの健康と安全、そして幸せを願っています!引き続き頑張ります!