2021年5月 | DJ H!ROKi Blog

DJ H!ROKi Blog

Hip Hop DJ / Vinyl DJ / Tokyo, Japan

 先月に続いて月半ばの更新となってしまった。ついこの前まで爽やかな春の空気に覆われていたのに、GWが明けてからは夏がすぐそこまで迫っているような日が増えてきて、改めて時間の経過の早さを感じます。酷暑の続く夏本番を迎える前の快適なこの時期を大事にしなければ!

 

 先月はレギュラーイベントのFlexible、そして町田THISONEの7周年イベントでDJでした。4日(日)に行われたFlexibleは14時オープンという時間にも関わらず、多くの方が来てくれて本当に良い雰囲気でした!この一年間は状況が毎回異なる為、開催の形態や時間帯の変更を繰り返しているけれど、コロナ以前となんら変わらない雰囲気をキープしています。その要因は、オーガナイザーMittsunの先を見越した迅速な対応と決断だと思います。おかげで出演者も安心してイベントに臨めるし、それが良い結果に結び付いています。そして、難しい状況の中でもイベントをしっかりサポートしてくれている渋谷UNDERBARの存在は本当に大きい!イベントとクラブの二人三脚で回を重ねるごとに熟成していく感じというか、イベントのカラーが濃くなっていく実感があり、レギュラーとして関わっている立場としては本当にやりがいを感じています。そして何より、いかなる状況でも現場に足を運び、音楽と空間を楽しんでくれているお客さんに感謝!次回は6月6日(日)14時からの開催です。是非ともUNDERBARに来てもらえたらと思います!

 そして25日(日)は町田THISONEの7周年。本来は前日の深夜に町田CLASSIXで開催する予定でしたが、蔓延防止等重点措置によって実施できなくなり、さらに当日から緊急事態宣言になったことに伴い、内容や日時を大幅に変更しての開催となりました。それでもTHISONEには多くのお客さんや関係者が集まっていて、周年らしいハッピーな空気が充満していたね!自分自身もこの日はBPM早めのダンスチューンを中心にプレイしていたんだけど、反応も良くてとても楽しかったです!節目のときには必ず誘ってくれるエース君、そしてゆうちゃんに改めて感謝!いつもありがとう!

 

 

 THISONE 7th ANNIVERSARY MIX (2014-2021 Dance Music Mix, 2021-04-28) (Mixcloud)

 

 そのTHISONE 7周年を祝うMixを先月末にアップしました!お店がオープンした2014年から今年までにリリースされた楽曲をプレイしています。かなり手応えのある内容になったのですが、実際に反応も良く、アップから2週間以上経った今でも再生回数が伸びています!まだ聴いていない方は是非ともチェックして下さい!

 

 今月は奇数月第4土曜日のレギュラーイベントであるGIANTが中止となったため、久しぶりに出演なしです。その間にしっかりと己やスキルを磨こうと思うので、また来月以降のイベントを楽しみにしてもらえたらと思います!