2021年3月 | DJ H!ROKi Blog

DJ H!ROKi Blog

Hip Hop DJ / Vinyl DJ / Tokyo, Japan

 3月。もともとは再び暖かさと明るさを取り戻し、一年で最も心躍る月だった。しかしある年を境に、この時期の陽気は、春が訪れた喜びとともに恐怖に怯えた日々の記憶をも呼び起こすようになった。東日本大震災からちょうど10年。当時は20代最後の日々を過ごしていたが、あの年、そしてそれからの10年間は本当に多くのことがあった。その間、健康にも恵まれ、沢山の方々に出会い、そして支えられながら、いまでもDJとして活動を続けられていることに改めて感謝します。

 先月は7日(日)に渋谷UNDERBARで行われたFlexibleに出演しました。緊急事態宣言下での開催のため、普段よりも3時間繰り上げ、14時から20時までの開催。時間帯が変わってもFlexibleの良さや濃さは何らブレることなく、最高に楽しい1日になりました!回を重ねるごとに確実に成長を続けているイベントに関われて本当に嬉しいです!オーガナイザーのMittsunに改めて感謝!また、どんな状況であっても最大限にイベントをサポートしてくれているUNDERBAR、店長のフクさん、スタッフの皆さんにも本当に感謝しています!そして何より時間やお金を費やしてイベントに駆けつけてくれた皆さん、本当にありがとうございます!良いイベントや良いシーンというのは、情熱に溢れた素晴らしいお客さんが居て初めて成り立つものだと思います。いまのFlexibleを誰よりも支えているのは、間違いなく遊びに来てくれているお客さんだと思うし、皆さんの前でDJが出来ることが何よりの誇りです!4月4日(日)に開催される次回が今から楽しみです!

 今月の出演予定もいまのところ1本のみ。3月28日(日)、町田THISONEで行われるLOCAL DELIVERYでプレイします。THISONEでのプレイは毎回本当に楽しいので、今からとても楽しみです!時間帯や他の出演者などの詳細はこれからの発表ですが、分かり次第TwitterやInstagramでお伝えします!

DJ H!ROKi (note)

 昨年の秋頃から、新譜のアナログリリース作品を中心としたアルバムレビューをInstagramとnoteで展開しています。嬉しいことに、多くの方から「読んでいます」とか「ヒップホップの作品を聴く参考にしています」といった声を掛けてくれています!DJプレイはもちろんですが、それ以外の方法でも良い音楽を紹介できればと考えているので、そちらも是非チェックしてもらえたらと思います!

 新型コロナウイルスもまだまだ予断を許さない状況だし、そうでなくても寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期なので、体調管理に気をつけて、体調万全で春を迎えられることを願っています!