最近購入した物(スマートホーム化) | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。

毎日ぐっと寒く冷え込みますね。

仕事が終わって帰宅した際に部屋が
エアコン(暖房)も入れてない寒い状態で
電気もついてない真っ暗な状態だと
なんだか、テンション下がりますよね。

帰宅したタイミングで
電気(照明)つけて エアコン(暖房)つけて
お風呂にお湯を張って とかしてると
部屋が暖かくなるまで30分くらいは掛かる。

なんだか日々の事だけに
小さな事だけど そんな状態は嫌だなと
思ってたから、前から気になってた
アイテムを今回 購入したよ。

それは これ
 ↓ ↓ ↓






SwitchBot(スイッチボット)ハブミニ 
と 
SwitchBot(スイッチボット)(ボタン)

まあ 簡単に言うと
外出先から、遠隔操作(スマホアプリや音声)で、
家電とかお風呂とかを操作できるアイテム。


これで、仕事が終わってから
車で帰宅する前に、スマホで
「ヘイ siri エアコンつけて」
「ヘイ siri お風呂いれて」
「ヘイ siri 電気つけて」


と言うだけで、30分後に帰宅したら
部屋は明るいし 暖かいし 
お風呂は沸いているし
と言う状態になっている。

普段頑張っている自分に
ご褒美クリスマスプレゼントとして
購入しちゃいました。

つくづく
人間って 一度、便利さを知り
便利さに 慣れてしまうと
それを知る前の生活には、もう戻れないよね。

これって テレビやら、加湿器やら、玄関鍵やら
カーテンやら、色んな物に連携させる事が出来るし
シーンに応じた自動化スケジュールとかも
出来るから 買って損はないよね。
もっと早く買えばよかったわ

2つ合わせても、9000円弱位だし
ずっと便利に使えるからいいと思う。

気になる人は、チェックしてみてね。


●関連動画


というわけで
政治とは関係ない記事で
今年のブログを締めくくります。
今年も読者の皆様有難うございました。
非情に厳しい時代ですが
もはや笑い飛ばして進みましょう!
なるようにしかならん。


というわけで
またぬん
ギラ