生き残れますか? | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。

昔から、生物は 環境の変化に対応し
順応し、進化(変化)しながら生き残ってきました。

時代や環境の変化に対応できなかったものは
もれなく生き残れなくて絶滅していきました。

今、私達 人間にとって
あるいは 日本人にとって
急激に 社会の在り方や 環境が 
もの凄いスピードで、変化しています。

私達 人間も、日本人も この急激な社会の変化に
ついていけず、取り残されてしまう人達は
生存競争を 生き残る事は出来ません。

コロナパンデミック騒ぎにしてもそう
ワクチン接種にしてもそう
移民問題にしてもそう
様々な事で、私達の日常の在り方が変化をしてます。

はっきり言って 日本政府のやっている事は
むちゃくちゃです。

コロナ不況なのに、経済支援はしないわ
デフレ不況なのに、消費税を増税するわ
移民をどんどん受け入れ、日本人の職を奪い
低賃金で働かせる社会を構築するわ

今、日本人はとっても厳しい熾烈な生存競争に
叩き落とされているのが実態です。


日本人は デフレ不況と闘いながら
偽コロナパンデミック詐欺と戦いながら
毒ワクチン接種や マスク装着を強要されながら
消費税増税や、レジ袋有料化など 様々な事で
国民から 搾取する政府と戦いながら

またどんどん 急速に、AI化 ロボット化が進み
仕事を AI や ロボットに 奪われながら

また 政府がどんどん入れる移民外国人達と
低賃金労働ですら、奪い合い競走をさせられながら
とても 苦しい中で、なんとか生活の為に
毎日を必死で 朝から晩まで生存競争させられている
それが、 今の日本人社会です。

政治系ブログをギラが書いていた時は
「おかしいだろ!」
「ふざけんなよ!」
という事ばかりで、それらを記事に綴っていましたが
今は、もう そんな事を 書くのはやめました。

それより もっと大事な事があるからです。
それは 生き残る為に、変化にどう対応するか?です。
文句ばかり言ってても、始まりません。
不平不満ばかり言ってても、生き残れないのです。

もちろん 日本国の未来や
国益や 国の誇りを考えたら怒りしかないのですが

しかし なんというか
伝えるのは 難しいのですが
今の日本という国は、個人を 守ってくれません。
自分の事は、自己責任でなんとかしろというスタンスです。
そして、政府は、国民を意図的に苦しめる政策ばかりを
出してきていますし、それは今後も続くでしょう。

だとしたら
とても腹だたしいですが、
あからさまに、日本政府が日本国民を苦しめ
今後も搾取し抑圧し殺しに掛かっている事が
明白なのだとしたら、そしてそれを止められないとしたら
それに、対応し、こっちが変化(進化)しなければ
生き残れないのです。

失われた20年を過ぎてなお
日本はずっとデフレで不景気にさせられてきて
それに加えて、消費税等をどんどん増税されて
されには、偽コロナパンデミックによる経済破壊によって
今の日本は、本当に経済的にヤバイ状況の国民が増えている。
倒産や、閉店や、派遣切りなどで、仕事や収入を失った人が
安い賃金で、日雇いや派遣やアルバイトでなんとか
食いつないでいる人達が かなり多いと感じます。
そんな人達で、あふれかえっている。
背に腹は代えられないし、なんとか今月の家賃を払う為に
ウーバーイーツとか配達とかやって食いつないでたり
工事現場や警備の仕事に派遣で入り込んでなんとか
ギリギリで繋いでいる人達も多い。

けど、政府は 移民を今後も入れまくる。
当然治安が悪化するだけでなく、低賃金単純労働ですら
日本人が、外国人と職を奪い合わなきゃいけなくなってる。

日本政府は、日本国民を殺しにかかっている
日本政府は、日本国民を追い込み自殺しろと言っているようなもん
これじゃ 今年の自殺者数は とんでもない数字になるかもね。

話を冒頭に戻すけれど
今の日本は過酷な生存競争に叩き込まれ
苦しさや厳しさの中に入れられている
そして、それは今後も続くしもっと悪化するだろう。

さて、それが良くも悪くも、時代の変化だ。
その変化に対応し進化順応できる者だけが
生き残れる。対応出来ないものは死ぬだけだ。

不平不満を言ってても始まらねえ
文句ばっかり言ってても、何も変わらねぇ
日本政府というゲームマスターがそういう風に
ゲームのルールを変えたのだから
そのルールにいち早く順応しそのルールの中で
勝ち残り、生き残る事を優先すべきだ。

ゲームマスターに文句を言っても始まらない
有り得ないふざけたルール変更に対して
「おかしいだろ!」
「ふざけんなよ!」
と 言ったところで、どうしようもないのです。

ゲームマスターである日本政府は
そんな意見には耳を貸しませんし 
自分達が決めた方針(ルール)を変えるつもりはありません。
嫌なら死ねよ。って感じです。

従いたくないなら従わなくてもいいけど
社会的に排除するし、より生きづらくなるだけだよ。
お好きにどうぞ。ってなもんですよ。


とても納得いかない事だらけの今の日本社会ですが
私達を取り巻く環境やルールがそう変わったのなら
生き残る為には、順応し 変化(進化)するしかありません。

環境の変化に対応できない生物は
もれなく絶滅します。恐竜やマンモスの様にね。

あなたは、生き残りたいですか?
それとも戦い続け、抵抗し続け、変化せず 死にますか?




というわけで
政治系ブログ休止中のギラのひとりごとでした。
またぬん
ギラ