【速報】連邦最高裁、テキサス州の訴訟を拒絶 | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。


米国大統領選挙の動向ですが
不正選挙があったとして、テキサス州が他の4つの州を
訴えていた件ですが、連邦最高裁判所が、なんと
テキサス州の訴訟を拒絶したという情報が出てきました。




この記事がフェイクでなければ
いよいよトランプ大統領が戒厳令を出して
米軍の元で、不正選挙調査が行われる事態になるかもですね。

つまりこれは、もう司法も、あっち側に堕ちている事を
意味するという事でしょうかね。

それとも、司法が逃げたのか。

いずれにせよ、強権発動になるのか
そして、米国が二分され内戦状態になるのか

そういった可能性が高まってきたと感じます。

こちらの動画をどうぞ












※追記

そして 驚いたことに、
トランプ氏が、最高裁判事として指名した、エイミー・バレット氏も、今回のテキサス州司法長官が起こした訴訟で、却下する側に回ったらしい。




トランプ氏は、選挙結果を巡り法廷闘争になっても、最高裁判事9人のうち6人が保守派となり、 最高裁で勝てるとにらんでいた。

バレット氏のほか、トランプ氏が据えたニール・ゴーサッチ、ブレット・カバノー 両判事も却下に回った。

最高裁判事9人の内、7人が反対(却下)したそうだ。
(保守派の判事が6人と言われているのにだ。)

ホワイトハウスのマケナニー報道官は、FOXニュース・チャンネルに対し「彼ら(最高裁判事)は逃げた。手続きの背後に隠れ、憲法を執行する権限を行使するのを拒んだ」と述べた。

記事ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/57a4b6cfd536daffdcb7532459d78caa9baef603


これは、トランプ政権側にとって
想定外だったのだろうか?
それとも想定内だったのだろうか?
いずれにせよ、トランプ政権が、戒厳令を出す事に対しての
下地が整ったと言えるかもしれない。


--------------------------------


色々な情報が飛び交っています。
フェイクに気を付けながら
見守りたいと思います。


関連ツイッタースレッド
https://twitter.com/Tomo20309138/status/1337542666037252096



というわけで
またぬん
ギラ



人気ブログランキング

 


ギラの おすすめ書籍(日本人なら読むべし!)

 ↓ ↓ ↓