そろそろ真面目に食糧の備蓄をしといた方がいいかも | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラです。


備えあれば憂い無し。

つまり 予め準備しておけば
いざという時に 慌てずに済む
という事です。





今回の武漢ウィルスの世界中の蔓延について
日本だけでは無く、世界中を俯瞰で見れば
今後、起こる事と言えば
「食糧不足」
が懸念され始めている。

自国民を優先し守る為に食料輸出国が
輸出制限・輸出禁止を始めれば
食糧自給率が低く、輸入に依存している国は
モノ不足になる事は明白です。

これまで、静観してきましたが
ますます、この懸念は高まっていると思う。

あくまで
買占め や パニックは ダメですが
節度ある 周りに配慮しつつ 堅実な備蓄は
始めるべきかもしれません。

2つの動画をご覧下さい
 ↓ ↓ ↓
コロナ禍で迫りくる世界規模の食糧危機?国際機関も共同声明




世界11カ国・中国に食料輸出禁止



とりあえず
最低でも、1ヶ月程度分くらいは
少しずつでも備蓄をしておいた方がいいかも。

1人暮らしでも結構な量になるけど
それが、大家族分だったら尚更大変だ。

今のマスクの様に 手に入らなくなってからでは
手遅れだし、パニック買いに巻き込まれるから
予め、準備しておいた方がいいと思う。

仮に、3ヶ月引きこもってても大丈夫な位
食糧の備蓄があると安心だよね。

特に、輸入に依存している品目は
手に入らなくなったり、高値になると思う。


人類の過去の歴史を見れば
食糧難になると、内乱や戦争が起こる。

そうならずに、コロナ禍が収まる事を祈ります。





おい下天皇 ナル 
祭祀してんのか?



というわけで
またぬん
ギラ