日本は 嗜好品では無く 医療用大麻の解禁を! | ギラの日本を護りたい!

テーマ:
ども
ども
ギラです

まず
大麻は、覚せい剤ではありません。
そして
大麻(たいま)と大麻(おおあさ)は別のものです。

ここらへんの前提が
ごっちゃになっていると話が伝わりません。

まず日本古来の伝統と麻の関係を
知るところから始めるべきだと思います。

麻は神道とも深い関わりがあり
日本人の暮らしや生き方と深く密接に関わってきました。
ここらの前提を先に理解して欲しいと思います。

今は、情報をごっちゃにされて
大麻=悪
大麻=覚せい剤
という間違ったイメージだけを植え付けられている日本人。

ここで 
一本の動画を紹介します。

カナダでマリフアナが合法化、10月17日解禁(20日)



カナダのトルドー首相は20日、嗜好(しこう)用の大麻を今年10月から解禁すると発表した。



トルドー首相は記者会見で嗜好用大麻の使用や売買、栽培を今年10月17日からカナダ全土で解禁すると明らかにした。前日の19日に議会上院が大麻を合法化する法案を可決したことを受けたもの。AP通信によると嗜好用の大麻が全土で解禁されるのは南米ウルグアイに続いて世界で2番目となる。

トルドー首相は2015年の総選挙で大麻の解禁を公約に掲げていて、合法化により犯罪組織の資金源を断つことができるとしている。

一方で、地元メディアは大麻の使用で未成年が中毒となる危険性や運転した場合、事故のリスクが増えると指摘している。


----------------------------

とりあえず ギラは
嗜好用としての解禁は、まだ日本ではハードルが高いとしても
医療用大麻に関しては、日本も解禁されるべきだと思う。
それでどれだけ多くの苦しんでいる人が救われるか・・・


ちなみに今の日本の法律では
大麻は使っても捕まらなくて、所持していると捕まるんだそう。
つまり、警察に立ち入られた時に持ってたら捕まるってこと。
なんか矛盾してる気がするけど、そういう法律なんです。
ここからしても、既におかしいでしょ。

大麻は、まるで いわれなき罪をかけられ
悪者のレッテルを張り付けられてる様に思えます。
私達日本人に、恩恵を与えてくれる素晴らしい側面もあるんです。

そろそろ本当の大事な事に
真正面から向き合う時ではないでしょうか。

麻と大麻についての漫画



というわけで
またぬん
ギラ

ギラたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス