矛盾だらけの皇室 | ギラの日本を護りたい!
天皇は、
もう高齢で天皇の務めが出来なくなるから
退位して、天皇の務めが出来るものがやったほうがいい


そう言って、生前退位を強行なさり

摂政で対応することを嫌がり




皇太子へ 天皇の位を 譲位する流れとなった。

という事は、皇太子夫妻が その天皇の務めが 出来るのが
最低限の矛盾を生まない条件になるはずなのだが・・・・


けれど どうだろう

3月10日に開かれた「東京大空襲」慰霊際の式典には
次の天皇皇后と予定されている皇太子夫妻は出ない。

そして
2018年3月11日に開かれた
東日本大震災 第七周年記念追悼式典にも
次の天皇皇后と予定されている皇太子夫妻は出ない。


両方とも、変わりに 務めを果たされたのは
秋篠宮殿下・妃殿下 です。




つまり徳仁皇太子・雅子皇太子妃は、
天皇皇后の務めを果たせないという事は明白。


だったら、今上天皇皇后が、憲法違反の生前退位+譲位を
なさるなら、その譲位する先は

天皇皇后の務めを果たす事が出来ない
徳仁皇太子・雅子皇太子妃では無く


天皇皇后の務めを果たす事が出来る
秋篠宮殿下・紀子妃殿下であるべきです。


皇太子夫妻には、世継ぎも居ない事ですしね。

もし今の天皇の退位したい理由が
「天皇の務めを果たす事ができる者がやるべき」
というのなら、徳仁皇太子夫妻に譲位するのは
矛盾以外のなにものでもありません!

つまり上記の理由が本当の理由ではなく
建前であるという事になります。
それは 言いかえれば 本音を隠し
国民に嘘をついて欺いているという事です。


この嘘と欺瞞と矛盾に充ち溢れた
今の皇室に対して尊崇の念は抱けません。

嘘をついている人には
お前嘘をついてんじゃねーよ!
と言うべきです。

純真な心を持っていれば
裸の王様が裸である事を指摘できるはずです。

どう考えても
祭祀も、公務もできない
皇太子夫妻より
次代は、秋篠宮両殿下が
なるべきでは?
と思うのは普通の日本人の感覚ではないでしょうか?


高齢を理由に憲法違反であり
天皇としての責任放棄である
生前退位を強行する今上天皇皇后だが

日本国民にとって大事な式典には参加しないものの、
相変わらず、コンサートや映画鑑賞やテニスなどは精力的にお出かけしている。

この矛盾どうよ?
おかしいと思わない?


次の天皇皇后に予定されている
徳仁皇太子・雅子妃殿下もその自覚があるなら
最低限日本人にとって大事な式典位は参加すべきなんじゃないのかな?

それすら出来ないなら
天皇皇后になる資格がないし
辞退すべきだと思います。


この嘘と矛盾と欺瞞に満ちた
今の皇室には うんざりです。


というわけで
久々の皇室記事でした。


ギラの皇室関連の過去記事も読んでみる?
 ↓ ↓ ↓
http://ameblo.jp/djdjgira/themeentrylist-10099161122.html

 ↑ ↑ ↑
きっと あなたの知らない事実がここにある!



もし登録まだの方はこちらもポチっと
  ↓ ↓ ↓
読者登録してね

リブログ・ツイッター等でも拡散よろしく!


というわけで
またぬん
ギラ