お彼岸 彼岸花っていいですよね~。 あの赤い色ってなんともいえません。近所の土手を歩いていたら いっぱい咲いてました! でも不思議ですよね。夏の間は何にもなかった土手で 彼岸の時期になると咲きます。 これってあの世に行った人が自分のことを 思い出して欲しいからそれをアピールしているんだと 思います。そう考えると、去年の彼岸から一年間に 大切な人を二人も亡くしました。今年の秋のお彼岸は そんな故人を偲びながら、仏前で手を合わせたいと 思います。