彼岸花っていいですよね~。


あの赤い色ってなんともいえません。近所の土手を歩いていたら


いっぱい咲いてました!


でも不思議ですよね。夏の間は何にもなかった土手で


彼岸の時期になると咲きます。


これってあの世に行った人が自分のことを


思い出して欲しいからそれをアピールしているんだと


思います。そう考えると、去年の彼岸から一年間に


大切な人を二人も亡くしました。今年の秋のお彼岸は


そんな故人を偲びながら、仏前で手を合わせたいと


思います。