人との付き合い方って大事だと思います。
相手を思いやる心が無くては、人は動きません。
その人の悩みを受け止めて一緒に答えを探すように
しなくてはなりません。
だから人の心を踏みにじる人は許せません。
そのせいで詰められる人がいます。
私の知ってる人でも追い詰められて、退社してしまったり、
精神的に壊されて、長期休暇になってしまった人も多くいます。
そんな原因を作るのはパワハラ系の人だけとは限りません。
放置や無関心もダメです。一部の人だけにに偏った人もダメです。
そのせいで追い込まれる人をたくさん見ました。
実は今日、そんな目に会ってしまった人が復活してきました。
帰って来れて良かった!ひどい目に会ってそのまま去ってしまう
のは惜しいです。本人も悔しいと思います。
もちろんその人は同じ上司の下には行きません。同じ事を
繰り返す危険性があるからでしょう。
でも本当はそんな管理能力にない上司のほうこそ飛んでしまうのが
いいんではないでしょうか?でもなかなか飛ばない・・・。
サラリーマンの世界は謎が多いですね・・・。