明星食品 辛麺屋輪監修 宮崎辛麺25辛 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。現在全国最年少市長である石田健佑大館市長は、ウエストランドの井口浩之に似ている気がします。

 

それはさておき、明星食品から発売されている「辛麺屋輪監修 宮崎辛麺25辛」を食べます。メーカー希望小売価格は税別306円です。

 

激辛好きの私としては「25辛」というワードに惹かれます。ビビビッと来ました(©松田聖子)。

 

フタを開け、二つのかやくを入れて熱湯を注いでからフタをします。5分後にフタを開け、液体スープを入れます。

 

よく混ぜてから、いただきます。

 

麺にもスープにも唐辛子が付いているのが期待を膨らませます。麺をすすり、スープを飲みました。確かに辛いです。これが25辛なのでしょう。しかし残念ながら私にとっては普通の辛さです。辛さに慣れてしまったのでしょうか。「何も感じない 何も感じさせてくれない 僕の身体が昔より 大人になったからなのか」(徳永英明『壊れかけのRadio』のパクリ)という気分です。

 

完食しました。

 

「少年から大人に変わった私は思春期なのか」とイカレた戯言を口にする五十歳手前の私です。御馳走様でした!

 

商品情報はこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)