退社した弭間花菜アナウンサーは「AABのオカダカズチカ」だったか? | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

秋田朝日放送(AAB)の弭間花菜アナウンサーが3月末で退社しました。2019年4月入社なので5年間勤めてきました。

 

昨年のブログ記事「AAB大量離脱事件?」では、「若手の弭間花菜アナウンサーが成長することを期待している」と書きました。AABの看板番組サタナビっ!」のMCに就任してから僅か1年で退社です。私の期待をどうしてくれるのですか。

 

弭間アナウンサーがAABを盛り返せば、新日本プロレスを暗黒時代のドン底からV字回復させたオカダカズチカになぞらえる記事でも書こうかと思っていました。しかし弭間アナウンサーはAABを盛り返すに至らず、単に同時期に辞めたという点だけがオカダとの共通点になってしまいました。

 

4月15日現在、AABホームページに弭間アナウンサー退社について何ら掲載されていません。本人からの挨拶もないので、退社後の進路が不明です。いつかどこかで知ったら、当ブログで記事にするつもりです。

 

弭間アナウンサーが担当していた「サタナビっ!」と「eスポーツバラエティ ゆるe~学園」は、後輩の中島千歩アナウンサーが引き継ぎます。残り一つの「ぷぁぷぁ金星」も中島アナウンサーが引き継ぐのでしょうか。そこは大久保香穂アナウンサーに譲って欲しいです。

 

まだモヤッとしたものは残りますが、さようなら、今までありがとう弭間アナウンサー!

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)