ローソン にんたまラーメン監修 にんにくラーメン | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

どうも。LGBTQは住宅のペアローンが認められないとか生活に関わるお金の話をしているのに、反LGBTQは風呂と便所の下ネタ話しかできないゲスだから、お話にならないのです。

 

それはさておき、ローソン限定で発売されている「にんたまラーメン監修 にんにくラーメン」を食べます。ローソン標準価格は税込218円です。

 

茨城県を中心にチェーン展開する「にんたまラーメン」が監修し、東洋水産が製造した商品です。「にん(にく)」と「たま(ご)」で「にんたま」です。

 

フタを開け、熱湯を注いでからフタをして4分間待ちます。それから添付された特製油を入れます。

 

卵をかき分け、麺をリフトしてから、いただきます。

 

商品名どおり、にんにくの香りが漂います。お昼に食べてから人に会う予定があれば、必ずマスク着用しましょう。それが社会人のマナーです。もう一つの売りである卵は、にんにくの強烈な個性で脇役に回されています。これは卵も麺も主役ではなく、にんにくが主役の商品です。

 

完食しました。

 

店舗のオリジナルも含め、○んたまラーメンをよろしくね!……って、そこを伏字にするなよ! 御馳走様でした!

 

こちらのブログも参考に

 

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)

​​​​​​