【冬の大館北秋4大市】もちっこ市 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

3月23日(土)・24日(日)の2日間、秋田県北秋田市にある道の駅たかのすで「第29回もちっこ市 in 北秋田市」が開催されます。

 

比内とりの市、大館アメッコ市、がっこ市と並ぶ「冬の大館北秋4大市」のトリを飾るイベントです。NHK紅白歌合戦で言えば、北島三郎やMISIAのポジションです。

 

北秋田名物バター餅など餅がメインですが、それ以外のご当地グルメにも注目です。甘い餅を食べれば、しょっぱい物も食べたくなるのが人間だもの。

 

冬のイベントと言いながら、もう3月です。冬の終わりと春の始まりを感じながら、もちっこを食べにおいでよ!

 

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)