今年も「秋田ラーメン総選挙外伝・どんぶりの奥。」が放送されます。 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

3月8日(金)午後7時から、AKT秋田テレビで「秋田ラーメン総選挙外伝・どんぶりの奥。」が放送されます。

 

2019年から毎年行われてきた「秋田ラーメン総選挙」のスピンオフ企画で、昨年に引き続き“スペシャルゲストとともに、ラーメンを通して秋田の魅力を全国へ発信”するそうです。

 

スペシャルゲストはケンドーコバヤシしずる村上純です。“吉本きっての食通芸人2人が視聴者から寄せられたラーメンエピソードをもとに思い出の一杯を追体験”します。2人はロケ前日から秋田市に前乗りしたそうで、夜の川反を訪れたのでしょうか(特にケンコバは)。

 

秋田県内の人は地上波のAKTで、県外の人はYouTubeのAKT秋田テレビ公式チャンネルでご覧になってください。そして紹介されたラーメンを食べたくなったら、思い切って来店しましょう。

 

番組詳細はこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)