秋田県大館市 えんとつのチキンピラフ | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日の昼食は秋田県大館市にある老舗洋食店「えんとつ」でした。2年ぶり2度目の来店です(高校野球か?)。前回はハンバーグカレーを食べ、今回はチキンピラフ(税込800円)を食べました。味噌汁付きです。

 

いただきます。

 

はっきり言って洋風炒飯ですね。もしかすると下手な町中華より出来が良いかもしれません。中華風炒飯との違いは卵の有無ですが、卵が欲しかったらオムライスを食べればいいのです。ハンバーグが売りの店で、あえてハンバーグではないものを食べてみたら美味しかったです。

 

完食しました。

 

平日昼でも並んで待たなければならないほどの人気店です。その人気に納得し、また行きたいと思わせる味でした。御馳走様でした!

 

えんとつホームページはこちら

 

食べログでも紹介されています。

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)