秋田県北秋田市 らぁめん元氣屋鷹巣店のパワーらぁめん | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日のお昼は秋田県北秋田市にあるらぁめん元氣屋鷹巣店パワーらぁめん(税込950円)を食べました。

 

元氣味噌らぁめんのリニューアル版です。どっさりの具をかき分けて麺をすくい上げます。いただきます。

 

スープは濃厚な味噌スープです。「こってり」か「あっさり」か選択できるところ、こってりを選びました。背脂が浮くほど、こってりです。その濃さがニラ、白髪ネギ、モヤシ、キャベツの野菜で中和され、食べ易くなります。更に「元氣玉」と呼ばれる特製肉味噌味爆弾、鶏ムネチャーシュー、卵黄でタンパク質を摂取できます。商品名どおり、パワーがつくラーメンです。

 

完食しました。

 

パワーがついたので、「ヤー!!」と叫んで飴を放り投げたり、粉チーズをぶっかけたりしたくなります。それは、なかやまきんに君なのかい?そうじゃないのかい?どっちなんだい?!と、おふざけが過ぎたところで御馳走様でした!

 

らぁめん元氣屋の詳しい情報はこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)