極寒焼肉2024で肉(にぐ)食べよう! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

2月11日(日)、秋田市文化創造館屋外エリアで「極寒焼肉2024」が開催されます。

 

昨年も開催された真冬の屋外で焼肉大会というワイルドなイベントです。継続できたということは、前回が失敗ではなかったと解釈していいのでしょう。

 

あれ? 焼肉を「やきにく」と読みましたか? 秋田県民のネイティヴな発音では「やぎにぐ」です。「や゛ぎに゛ぐ」と読めば、より正確な発音です。

 

開催日の天候はどうなるか分かりませんが、寒さに負けずに肉(にぐ)食べよう!

 

川反ルーフトップ「肉広場」ホームページはこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)