北秋田の魅力をぎゅっと詰め込んだ物産展! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

11月25日(土)・26日(日)、秋田県北秋田市にある北秋田市民ふれあいプラザ・コムコムで「第2回北秋田の観光と物産展」が開催されます。

 

北秋田の魅力をぎゅっと詰め込んだ物産展です。昨年の第1回と同数の18ブースが出店します。

 

伝統工芸である秋田八丈があれば、移住者が起業したくまのたいら企画もりごもりもあります。今年の秋田県種苗交換会で農林水産大臣賞・秋田県知事賞・全国農業協同組合中央会会長賞の三冠を受賞した、ししとうマスタードを開発したふかさわファームもあります。

 

北秋田の過去と現在を知れば、北秋田の未来も見えてくるかもしれません。北秋田の観光と物産展においでよ!

 

コムコムへのアクセスはこちら

 

 

にほんブログ村 秋田県情報に参加しています(よろしければクリックを!)