くまくま園の夏休み2023においでよ! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

秋田県北秋田市にある、くまくま園で7月22日(土)から8月27日(日)まで「くまくま園の夏休み2023」が開催されます。
 
毎年恒例のイベントです。クマに会うだけでなく、特別企画でも楽しめます。
 
今年は県内でのクマ目撃例が多く、また山奥に棲むクマが食べるブナの実の大凶作予想があるので、これから人里に下りてくるクマの数は増えそうです。
 
クマが人間を襲うのは、本当は臆病で小心なクマが恐怖のあまり逆上するからです。漫画『銀牙-流れ星 銀-』の赤カブトみたいに凶暴な人食いクマは極めてレアケースなのです。
 
くまくま園のクマたちは人間=観客と安全な距離を置き、しかも人間慣れしているので、襲うことはありません。安心安全にクマを見るため、くまくま園においでよ!
 
くまくま園について詳しくはこちら