あの人にも秋田犬あげます。 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

マサルのいとこ「マサオ」 元朝青龍に贈呈へ、保存会

 
秋田県大館市に本部を置く秋田犬保存会(遠藤敬会長)が同市比内町生まれの子犬を、モンゴル大統領特使として活動する大相撲の元横綱朝青龍、ドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(37)に贈ることが28日、分かった。遠藤会長は「日本とモンゴルの親交を深める架け橋になってほしい」と話している。
 
贈られるのは5月10日に生まれた赤毛の雄。同町の畠山正二さん(75)が飼育している。保存会がフィギュアスケート女子のアリーナ・ザギトワ選手(16)=ロシア=に贈った「マサル」のいとこに当たるといい、遠藤会長が「マサオ」と名付けた。
 
 
【ここから私の一言】
 
新しい飼い主に合わせて気性が荒い子犬にすればいいのに。誰にでもすぐ噛みつくような。
 
にほんブログ村 ニュースブログに参加しています(よろしければクリックを!)