秋田で「ゴッドタン」終了! | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日が4月1日のエイプリルフールだからではありません。AAB(秋田朝日放送)で毎週土曜日深夜に放送されてきた、お笑い番組ゴッドタン」が3月31日で終了しました(画像は秋田魁新報3月31日付テレビ欄)。
イメージ 1
 
「ゴッドタン」はテレビ東京制作で、攻めの姿勢を崩さない人気お笑い番組です。テレビ東京での放送は継続するので、あくまで秋田県だけ終了です。
 
秋田県にはTBSとテレビ東京の系列局がないので、これらの局の番組は県内の民放テレビ局が買い付けて放送しています。「ゴッドタン」の終了は、AABの経費削減の一環なのでしょうか。それとも地上波ギリギリのラインを攻める「ゴッドタン」の制作姿勢が、県内の良識派から不評を買ったからでしょうか。一視聴者の私には知る由もありません。
 
とにかく現行のお笑い番組のヌルさに不満を抱いている私にとって、「ゴッドタン」はかすかな希望であったので、その終了は非常に悔やまれます。はっきり言って、「ゴッドタン」を終わらせるくらいなら、デマ拡散ネトウヨ番組「ニュース女子」を打ち切ってしまえ!と叫びたいくらいです(「ニュース女子」はAABではなく、AKT(秋田テレビ)で放送されていますが)。
 
「ゴッドタン」はDVDにもなっています。
イベントバナー

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)