エースコック べんてん 特製濃厚中華そば | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

エースコックから発売されている「一度は食べたい名店の味 べんてん 特製濃厚中華そば」(税抜き希望小売価格205円)を食べました。
イメージ 1
 
フタに記載されているとおり、べんてんは高田馬場で2014年6月まで営業し、成増で2016年9月から再出発した名店です。私は高田馬場時代に一度食べに行ったことがあります。べんてんは、つけ麺が名物です。その時の私も、つけ麺を食べました。しかし、この商品は中華そばなのですね。
イメージ 2
 
熱湯を注いで5分間待った後、付属の液体スープを入れ、かき混ぜたら完成です。
イメージ 3
 
お湯の温度が熱くなかったのか、麺が硬かったです。仮に熱湯だったとしても、インスタントラーメンで太麺を再現するのは難しいと思います(ノンフライ麺だと話は別ですが)。それをカバーするかのように、醤油スープが美味しかったです。動物系と魚介系のミックスで、確かに、べんてんのスープに近いです。つけ麺の有名店には魚介系ミックスのスープが多いですからね。
 
イメージ 4
完食しました。ここで豆知識を一つ。厳密な話では、「魚貝」と書けば魚類と貝類で、「魚介」と書けば魚類と貝類に甲殻類も含むそうです。「介」が硬い殻を持つ生き物を意味するからです。どうでもいい知識を披露したところで、御馳走様でした!
 
詳しい商品情報はこちら
 
イベントバナー

 

ブログランキング・にほんブログ村に参加しています(よろしければクリックを!)