HACHICO北海道上陸 | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

御成座単独ライブでのメンバーかざき(現・大沢風琴)の卒業後、初仕事となる大館ご当地アイドル「まちあわせハチ公ガールズ(別名HACHICO)」です(画像は先日行われた、ご飯会の模様。大沢風琴Twitterより転載)。
 
今週末3月10日(土)・11日(日)、北海道函館市にある函館蔦屋書店にて開催される『「秋田」蔦屋書店vol.2 ご当地アイドルによる観光PRステージ&秋田犬モフモフ撮影会』にHACHICOが出演します。ひよりれなりうの3人です。
 
平昌五輪フィギュアスケート女子金メダリストのザギトワ選手へプレゼントされることで、人気急上昇中の秋田犬の魅力を北海道民に伝えるため、HACHICOは薄っぺらのボストンバッグを持って北へ北へ向かうのです(長渕剛「とんぼ」か?)。
 
今週末の函館蔦屋書店は、他にも秋田関連のイベントがあるので、お近くの方は足を運んでみてください
 
函館蔦屋書店のイベント情報はこちら
 
まちあわせハチ公ガールズホームページ
 
まちあわせハチ公ガールズオフィシャルブログ
 
まちあわせハチ公ガールズ公式Facebook
 
まちあわせハチ公ガールズ公式Twitter
 
まちあわせハチ公ガールズ公式instagram
 
にほんブログ村 北秋田(市)情報に参加しています(よろしければクリックを!)