秋田県北秋田市 あきた北空港ポートワンの桃豚カツカレー | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

今日のお昼は秋田県北秋田市にある、あきた北空港(大館能代空港)のレストラン「ポートワン」です。2月12日(月・祝)に「雪祭り!大館能代空港かまくらんど」が開催されるので、雪像を作っているところでした(おそらく大館市観光キャラクター「はちくん」の雪像です)。
イメージ 1
 
今日は桃豚カツカレー(税込1,100円)にしました。
イメージ 2
 
一口パクリと。
イメージ 3
 
桃豚のカツはサクサク食感です。カレールーは中辛で、こういう空港や道の駅で出されるカレーとしては、文句無しのクオリティーです(ここは空港でもあり、道の駅でもあります)。
 
イメージ 4
 
完食しました。何故今回カツカレーを食べたかと言うと、今夜開会式が行われる平昌オリンピックで日本代表選手が勝つ(カツ)ことを祈念するためです……はい、嘘です。単にガッツリ行きたかったからです。日本代表選手には過度なプレッシャーを与えず、のびのび自由にやらせるのがいいと思いますよ。今日も御馳走様でした!
 
ポートワンについて詳しくはこちらで
 
食べログでも紹介されています。
 
にほんブログ村 北秋田(市)情報に参加しています(よろしければクリックを!)