北海道&東北地方の皆様にお知らせ | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

北海道・東北7局共同制作番組「北国トラベラーズ」の秋田編が放送されます。女性芸能人が自らリサーチし、プランニングして旅に出る番組です。
 
回の秋田編は“神スイング”でお馴染みの稲村亜美が秋田内陸線(秋田内陸縦貫鉄道)の旅に出ます。内陸線沿線の見所を30分に凝縮してお伝えするようです(先日放送されたダイジェスト版を観ました)。
 
明日2月10日(土)午後1時から秋田放送(ABS)で放送されるのをスタートに、他の6局(札幌テレビ、青森放送、テレビ岩手、ミヤギテレビ、山形放送、福島中央テレビ)でも順次放送されます。放送スケジュールはこちらで確認!→http://www.fct.co.jp/program/kitaguni/winter_akita.html
 
ラストである札幌テレビの放送が来月3月24日(土)と、かなり先になります。それでもアドレス帳やカレンダーに放送予定を書き込んだり、早くも録画予約したりなどして、ぜひご覧になっていただきたいです。
 
秋田内陸線ホームページはこちら
 
イベントバナー

 

にほんブログ村 北秋田(市)情報に参加しています(よろしければクリックを!)