たけしの正論から思う | じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

じゃんご ~許されざるおっさんの戯言ブログ~

このブログは、田舎で暮らすおっさんの独り言を日々書き綴っています。ブログタイトルの「じゃんご」とは秋田弁で「田舎」のことで、偶然にもマカロニウエスタンの主人公の名前でもあります。何となく付けてみました。お時間があれば、広い心で御覧になってください。

“でも「横綱の品格」なんて言われるけど、一番品格がなかったのが相撲取りだろ? 昔からタダでメシ食ってタダで酒飲んでタダでオンナ抱いて、そのうえスポンサーからカネもらって税務署も入らなかった。そんなんでよく品格なんて言えるよ。”
 
転載元:東京スポーツ
 
【ここから私の意見】
 
東京スポーツ客員編集長・ビートたけしの発言です。確かにそのとおりです。ただし、たけしは相撲そのものを嫌っているわけではないようです。元大関・把瑠都(バルト)はオフィス北野所属ですから。相撲協会やマスコミが綺麗事を言うのが嫌なのでしょう。
 
マスコミは、タニマチに飼われた男芸者デブなんかより、半裸男の悪ふざけ画像をインスタグラムで晒した日本のファーストレディの品格を問うべきです。ところが、NHKも民放も読売も朝日も大手マスコミの上層部は、安倍首相から食事に誘われたらホイホイ出席し、高級料理を食べさせられると忖度した報道しかしません。マスコミ連中もタニマチに飼われた男芸者に過ぎないのです。
 
にほんブログ村 ニュース批評に参加しています(よろしければクリックを!)